案の定

 

普段の会話は地声に近い感じで話す為あまり話しすぎると喉を傷めて声楽のレッスン時高音が出にくくなることが多々あります。今日のおさらい会、案の定声が喉のあたりで絡んだ感じでした。せっかく暗譜したのに声が出ないことに意識がいってしまい曲想付けまではいきませんでした。これも素人の趣味の範囲ですのであまり気にしないことにします。ただ先生による前振りの紹介の中で同じ歌う仲間の歌うきっかけの向こうに様々な人生の来し方を知ることができ、歌の出来不出来は関係なく良いおさらい会になったと思います。次は中断していたアイーダに取り組むつもりです。音域はそれほど高くないのですが曲想がとてもつかみにくい曲です。頑張れるかな?他の人から見ればどうでもいいことをやれる幸せ! 先生のハバネラとても素敵でした。2日間お酒を断っていたそうです。余談ですが先生のラインマークボヘミアンラプソディーでした。