フレディーマーキュリーのこと

 

1月に映画ボヘミアンラプソディーを観に行きました。この時50肩で痛みがひどく少し気持ちが散漫な状態でしたのでうろ覚えですがプロデューサーの部屋での話し合いのシーンでバックにマリアカラスの歌声が流れていたのには” あっ、カラスだ、なぜ ” と一瞬思いました。ハバネラ、ある晴れた日に、あとトスカと何かだったかな・・・。

後日歌の先生と ”映画良かったですねー” と話していたところ先生は    ”フレディーはモーリスカバリエとも共演しているんですよ” とも言っていました。You Tube を見たところなるほどいくつも共演していたんだと思いました。ほかにも映画にあったかどうか覚えていませんがライブエイドでプレスリーの ”Crazy Little Called Love” を歌っていたのには ”あ、プレスリーの曲も” と・・・。 確か30年以上前朝のワイドショーで流れていた ”ボヘミアンラプソディー” ロン毛でサテンのスーツで歌うフレディー、ガリレオの部分もとても印象的でした。その後コーラのCMでブリトニー、ビヨンセ、ピンクがコロッセオでグラディエイターの格好で歌う ”We

Will Rock You" 、ヌードルのCMでは ”I Was Born To Love You" 。才能ある人はどんな分野でも凄いんだなとつくづく思わされました。